京セラドーム ビスタ席のお話

2018/8/24、ビスタ席にて「GR8EST@京セラドーム」参戦させて頂きました〜〜!!!!
とりあえず声を大にして言いたい!!!!

 

ビスタ席超最高だよ????!!!!

 

※これはわたしの主観でお話しさせて頂くので、実際お入りになった際「なんだよこの席!!」と思われる方がおられたらごめんなさい。でもわたしは本当に楽しかったので皆様に伝えたい…

 

ビスタ席の場合、東口または北口からの入場になると思います。QRコードの時点でこれは記載されています。

わたしは北口からでした。

 

専用入口に入る前に、飲食物は持ち込み可だけど、一回入ったらビスタルームのエリアからは出れないよー、という念押しをされます。
その後普通のゲート入場と同じ形で入場。

この時点でスタッフさんが手練れてたのでびっくりした…
この場合は、ビスタというより京セラがすげえ…

 

デジチケになってから本人確認なくなったという噂ありましたが、実際なかったです。
でも勿論念の為、きちんと身分証明書と会員証は持って行こうね☆ミ

 

専用のエレベーターに乗って上に上がって、またそこで説明を受ける。
こっから先は写真撮影ダメ、部屋の中の物は触らないで下さいねー、くらいでした。


しかしあまりの厚待遇っぷりに、ここはディズニーランドかな?と思いました。
ディズニーランドでアトラクション乗る時、注意事項の説明受けてるみたいな気分。まあどっちも夢の国だし同じようなもんだ🐭

 

チケットには、階数、部屋の番号と席の番号が記載されています。

多分6〜8階があるんですけど、わたしは7階でした。
8階と7階は同じくらいいそうだった、6階は少ないんじゃないかな…?

 

部屋の扉は本当にホテルみたい。
本気でディズニーランド。

 

扉を開けると噂の机やら椅子やらがある部屋が登場。

でもここ使う訳じゃないので正直ほとんど覚えていない…椅子あった?(?)

 

その部屋を通り抜けた先に、ふかふかの椅子が2列であります。めっちゃ快適〜〜〜〜
大きい肘掛け付きなので、そこにペンライト・お茶・双眼鏡置けたのが地味にポイント高かったです。


足元も広いので、リュック置いても余裕ある。多分ビスタ席ならキャリーそのまま持ってきても置けます。(てか部屋の方に置けます、多分)

 

あとトイレが噂通り全然待たない〜
お子さんがいる方がすごく便利そうでした!何度も外に出られていたので、これアリーナだったら大変だよなと思いながら横目で見ていた…

 

ここからは見え方の話になりますが…

 

有難いことに、今回バクステの正面に入らせて頂きました。
その為、持参のそこまで良くない双眼鏡でも、バクステならメンバーの表情まで見えました。

 

あと正面プラス視界を遮るものが何も無いので、メインステージ・センターステージの自担を追ってもストレスゼロ
わたしは2列目だったので、どれだけ踊ってもペンライト振っても迷惑かけることなくストレスゼロ

 

スクリーンが小さく見えるという意見も目にしましたが、わたしは気になりませんでした。(野鳥の会ばかりしていたということもあると思いますが…)

 

あと自分のタイミングで座って見れるので、疲れもほとんどないです。座って見ても遮るものはなく、やっぱりストレスゼロ!実際ずっと座って見られている方もいらっしゃいました。
わたしは会場と一体になりたい側の人間なので基本立ってましたが、バラードの時は座って聞いたりしてみたり…

 

ただ、個人的なファンサはもらえません。
上の方〜〜!て感じに手は振ってもらえます。
まあ天井席とほとんど同じだと捉えて頂ければ、と思います。

 

あと盛り上がりたい方は、友達と入るか、相当人の目を気にしない方でないと厳しいかと思います…
わたしも自分の楽しみ方を貫きたい、というのがライブのスタンスですが、踊ることはできても、周りが静か過ぎてコールアンドレスポンスめちゃくちゃ緊張しました。結局いつもより小さめの声でやったけど。

 

見え方としてはそのくらいです!
個人的には、「ストレスフリーな天井席」という印象でした。
人それぞれ感じ方は異なるかと思いますが、以前入ったスタンド30列目の端等よりもわたしは見えやすかったです。

 

 

でもどんな席だって関ジャニ∞のライブは楽しいし、安田さんは毎日かっこいい〜〜!!!!!!最高だったよいつもありがとう〜〜!!!!!!
(強引な締め)

 

※帰る時エレベーターしか手段がないのでそこだけ混みます。でもスタンド下段やアリーナの方よりなんだかんだ先に出れたのでそこまで問題はないかと…